2012-01-01から1年間の記事一覧

はんとし

もう6月も終わりですね〜あっという間にウチのベビさんも生まれてから半年が過ぎました。なんて時間が経つのが早いこと。いろんなできる事が増えていっています。ハイハイもあと少し。 かぼちゃ食べて「おいしい!」 昨日は、初めての発熱!朝には熱が下がっ…

プラスナップのスタイへ

5ヶ月すぎたベビさんはヨダレダラダラ垂らすように。スタイを買ったけど、マジックテープのスタイはいくら安全に作られてるのでも、すぐ首のところが赤くなって、ひどいときは血が出てる時も。スナップボタンのはその辺の店ではあんまり売ってないんですよね…

ほぼ日手帳を育児日記に

去年のほぼ日手帳は、ほぼ白紙でした…妊娠日記とかつければよかったんだけど。今年はベビさんの育児日記にしようと思って頑張ってつけてます。iPhoneで撮った写真をプリクラみたいにプリントして貼ってます。 びっしり書いてると、テンションがあがりますね…

手作りあれこれno.3〜母子手帳カバー、バッグ

福岡市の母子手帳って、でかいんです。妊娠中からケース探してたけど、手頃で好みのがなかなかないので、買ってなかったんです。出産して病院通いや、予防接種がはじまったので、必要にせまられて家にあった布で簡単なカバーと無印良品のバッグインバッグを…

手作りあれこれno.2〜ほぼ日手帳カバー、カードケース、パッチンピン

300円のハギレを使って。手帳カバー、カードケースははさんだだけですが。パッチンピンはめっちゃ簡単で可愛いから、姪っ子ちゃんに作ってあげたいなー。

手作りあれこれno.1オシッコガード

よく眠るベビさんなので、やる気がある時にちょっとした小物を作ってます。産まれたばかりの時は、オムツ替えに時間がかかってたので、よくピューっとひっかけられてました。 なので、こんなものを…これでオシッコをキャッチ!!手際よくなってきたのか、ベビ…

100日。

ご無沙汰してます。今日で、生後100日になりました。早いような遅いような…でも確実に成長していってる息子ちゃんをみて、人間ってすごいなぁと。お陰様で身体も順調に大きくなって、おしゃべり、指しゃぶり、黄昏泣き(3ヶ月ぐらいの子が夕方に大泣きする事)…