2011-01-01から1年間の記事一覧

無事出産!

12月15日午前2時28分3376gの男の子が誕生しました。 陣痛から出産まで約38時間の超ロングお産でしたが、無事に自然分娩で産むことができました。 今は可愛いムスコちゃんと贅沢な入院生活を満喫してます。 ほんとによ〜く寝る子で、まだあんまりお世話してな…

安産祈願!!ハーブティ

16日が予定日なんですが、 先日の検診ではベビちゃん3000g超えていたので、すごーく焦ってきました(>_背中や腰や膝など、あちこち痛いし体重管理も辛いよ〜!(自己中…)というわけで、色々調べていたら ラズベリーリーフティが子宮の収縮を促進し、安産に良い…

ベビーソープ

生まれてくるわが子のために赤ちゃんにも安心とされるアボガドオイルやスイートアーモンドオイルで石鹸を作りました。刺激を少なくするため精油は使いません。真っ白も好きだけど、他の石けんと区別したいので、肌にやさしいヨモギで色つけ渋くなって、赤ち…

ベビちゃんグッズ〜トッポンチーノ〜

これ、トッポンチーノっていうんです。かわいい名前でしょう?こんなして使います赤ちゃんが生まれる前から、お家の香り、お母さんの香りをトッポンチーノにつけておいて、さらに生まれた赤ちゃんの香りがつくと、赤ちゃんが安心してこの上で眠ってくれると…

いよいよ

またまたご無沙汰しておりますもう臨月です。正産期にも突入して、もういつ生まれても大丈夫な時期に入りました。先日の検診のエコー写真。いつもあまり顔をこっちに見せてくれなかったけれど、今回はバッチリ!!技術の進歩ってすごいですよね。すごいリアル…

アクリルたわし

寝るのも飽きてきたし、(笑)やる気も出ているので、アクリルたわしを編んでみました。コースター用で丸くしてみたけど適当なのでならない・・・さっそく食器やら、シンクやら磨いてみたらめっちゃキレイになりますね〜洗い物が好きではなかったのですが楽し…

ちまちまパン

かわいい名前ですよね。ふとした縁で仲良くさせていただいていたお友達が、小倉にパン屋さんをオープンしました。もともと東京でお店をやっていたのですが旦那さんと福岡に引っ越しされて少しお休みをされていたのです。自家製の天然酵母、その名も「しげる…

近況報告・・・

またまた大変ご無沙汰してます・・・見てくれる人減ったかなぁ・・・なかなかパソコンに向かう機会がなくてーもうすぐ7ヵ月目に入ります。順調に来ていたのですが、先日の検診で、「体重が増えすぎてるねぇ」・・・とやっぱり言われてしまいました(>_だって…

ご報告!

大変ご無沙汰しております!ここ1ヶ月色々ありまして…ネットの世界から離れておりました!少し落ち着いたので、ご報告を… えー、この度新しい命を授かりました(#^.^#)ただいま11週で、3ヶ月ですね。4月半ばに判明いたしまして、先日、母子手帳をもらいました…

紫根石けんと酒粕石けん

久々に石けんネタといってもだいぶ前のやつなんですが…石けん仲間と作った紫根石けんと酒粕石けん紫根は、一時期、美魔女とやらでブームになってましたよね! 漢方の一つでお肌にいい事ばかりらしい。でも私的には酒粕石けんのほうが、使用感がよかったかな…

杖立温泉その2

お出かけしたら、やっぱり甘いもの食べたくなりますよね杖立温泉にきたら、杖立プリンをぜひ食べて欲しい!各旅館ごとにオリジナルのプリンを開発されていて、ひとつ食べるごとにスタンプがもらえちゃうのです!10個たまるとプレゼントがもらえます。前回き…

杖立温泉!その1

うちら夫婦のお気に入りの温泉地なんです。といっても今回2回目。湯布院、別府など行きましたが、なんとなく、おしゃれすぎない感じが好きで・・・盛り上げていこうっていう地元の人の気持ちが感じます。4、5月はこいのぼりがいっぱい!たぶん一番人が多い時…

スバルサンバー クラシック!

じゃ〜ん! 我が家に久しぶりに車がやってきました!3年前に泣く泣く愛車のミニクーパーを手放し、それからずっとクロスバイクで移動する日々。自転車でも結構遠くに行けるのですが、やはり車が必要な事が最近多々出てきたので、今年に入ってから探し始めま…

春日市の雑貨屋さんcocon

ビラ配りの途中に久しぶりに入ってみました以前クローバープラザのヨガに通っていた時に帰りに通ってたのです。その後オーナーさんが出産の為、お休みされてたのですが、先月復帰されたみたい。やっぱ好きだわーこの雰囲気ジャンクな雑貨屋さんよりもキレイ…

地道に

おっと〜!4月に入ってブログ書いてなかった(^_^;)美容室出張をボチボチやってますが。ほんとにボチボチなので(笑)ビラ配りなどやってます。お手製チラシを、近くのスポーツジムや歯医者さん、雑貨屋さん…あとはマンションやお家にポスティングなど…最近は天…

ヨガ教室!

毎月1回の石けん教室仲間の集まり。 今回はヨガのインストラクターの資格をもつメンバーのaikoさんと初めてのヨガ教室を行いました。 aiko先生も初めて教えるということで1週間前に私と練習。 ヘタレな私だったので、当日は優しい動きが多かった! 久々にヨ…

あきない

遅くなりましたが、オープン日のご報告。かろうじてご予約があり、お花屋さんの来店の方が多かったというドキドキなオープンでした!上のお花はRIPSさん夫婦から!ほんとやさしい〜泣ありがたいです。そして、前勤めていたところのお客様から!びっくり…

一歩

今日から、美容室でサロンオープンです!ブログでしかお伝えしてなかったけれど、なんとかご予約も頂いているようで…ゆっくり、ゆっくりと進んでいこう

ガンガン稼ぐ!

来週から出張サロンオープンなのに、なんか落ち込んでなかなか動けなかったけど、今日から頑張る!いっぱい働いて、税金払って、復興にまわす為に!!福岡!がんばろう!お金使おう!というわけで改めて、春日市の美容室リップスさんにて 3/23オープンです!…

仙台

私の旦那さんの実家は仙台です。それをご存じのお客様、友人から心配のメールが来ています。一応両親、友人などの無事は確認できました。西側なので、家の倒壊もなかったようです。ただ、停電、水道、ガス停止。。。不安でしょう。いつもニコニコだったお母…

着々と

昨日は、お世話になる美容室リップスさんで、シュミレーションとホームページ用の撮影をしてきました!良い感じでしょ〜オーナーさんの奥さんにモデルになって頂きました!奥さんは、前のサロンにも通ってくださっていていつも良くしてくれてるんですよ〜た…

良い刺激を

以前働いていたサロンはスクールもやっていて、いちおう講師もやっていました。そこで出会った生徒さんAさんと仲良くさせていただいてます。今回は3回目のお宅訪問!!東区の三苫まで、チャリで行ってきました。一瞬だけ地図を見てから行ったので、迷いまし…

食べて、しゃべって、石鹸作り

去年、通わせていただいたホノさんのソープクリエイターコース通ってる時は、なかなかみんなでごはん食べたりということはなかったのだけれど、今年に入って、よく集まってます。部活動という感じで、一回目は高宮のアミカスで石鹸作りをしたのですが、2回目…

お店やさんごっこ

ASKAのLIVEに2日間参加する為、家に滞在中の母。何にもないベッドだけの開業予定の部屋でリフレとボディケアを施術しましたそういえば、母を癒したくて、マッサージに興味を持ったんだよな〜と再確認介護や家事で大変だろうけど、また来てね

ありがとうございました

昨日、4年弱かな?働いた職場を退職しました最後の日もお陰様で忙しく、ぐったりしながら、終わりました。閉店後に最後のミーティングに参加し花束やセンス抜群のプレゼントを頂きました色紙まで頂いて。。。よくこういうお店は人間関係が大変だと聞きますが…

サロンはじめます!

今月でお世話になったサロンを卒業してちょっとゆっくり過ごそうかな…でもまだ実は、専業主婦になる決心がつかず、こころの隅では「おうちサロン」したいなぁと、迷っていました。恵まれていることに、場所は、、身内のアパートに空きがあるということで使っ…

そうりの食卓

というわけで、はじめての結婚記念日だったんですが前日まで「明日記念日やね〜〜〜どうする〜〜〜」と、ノープラン。別に記念日好きとかじゃないけど、1回目ぐらいはねぇ…と天神までは行きたくないねと春日 大野城 レストランで検索したら「そうりの食卓」…

2.22 にゃんこの日

去年のH22.2.22の2並びの日入籍しました。ちょっとべたな日。記念の切符も買いに行ったよ。「いちねん」早かったな。結婚式準備したり、仕事したり、ちょっと家事してみたり。まだまだ良い嫁ではないですが、これからもよろしくということで。サプライズプレ…

まったり時間

高宮のカフェ「アンズアンズ」で野菜ばっかりランチ近所の焼鳥屋ばっかり行ってるけどたまにはこんなおしゃれな女子ランチもいいね

セラピスト=猫好き?

猫好きなセラピストさんが多い気がする…私は、もとは小さいころから犬飼ってたので犬派だったのですが、旦那さんは大・大・大の猫好き・・・なので私も影響されてしまいました。不思議と猫が好きになると、猫が好きな人が気になる。ツイッターのセラピストさ…