2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな手

セラピストという仕事をしている私にとってこの大きな手は武器だ!!旦那さんより大きくて、指輪のサイズも人より大きいけど(サイズは旦那さんよりかは一応小さい!!)やわらかくて大きな手は気持ちいいらしい両親に感謝です。

糸島ドライブ〜Tanacafe〜

スイーツの後に糸島マップが欲しいねということでイベントなどを企画されているTanacafeさんへ丁度、3月ぐらいまで、糸島の雑貨屋さんや食べ物屋さん、器屋さんetc・・・などをめぐれるスタンプラリーをしていて、その中のお店や、石鹸教室の集まり…

糸島ドライブ〜humming joe〜

牡蠣を死ぬほど食べた後は、北欧の家具&雑貨屋さんhummingjoeへ 看板からかわいい♪ こころトキメク雑貨達・・・でもアンティークなのでお値段が・・・見るだけ〜その後、となりのハム工房&ジェラート屋さんで、別腹スイーツを♪♪めちゃくちゃおいしかった〜…

糸島ドライブ〜牡蠣小屋〜

先日、石鹸教室に通っていたメンバーと新年会を兼ねて、糸島ドライブ!!facebookで連日の打ち合わせして、牡蠣小屋へ行くことに決定!! 7人で行ってメチャクチャお腹いっぱい食べてひとりなんと、、、・・・約¥1,000!!!!や、安い!!調味料、おにぎり持ち込…

石けん棚

1000円均一の店で買った棚なんですが、もう、おきスペースがなくなってきた…お風呂場にも、今16個の石けんが(汗)でも、これ眺めてると癒される〜

ほぼ日手帳カスタム!!

ファブリックシートっていうの貼ってみました!今のところ手帳書き始めて7日目!続いてます。ブログもよいペースで更新してます。この調子この調子・・・

心をこめて…

ほんとうはまだまだ勉強中なので石けんのプレゼントなんておこがましいのですが、気持ちが込めれるかなぁと思って、、、2月に来られる指名のお客様に手作りの石けんをお渡しします。中間課題で作った、「あずきみるくマルセイユ石けん」前田京子さんのレシ…

ほぼ日手帳

年が明けて6日目にしてやっと手帳を買いました。毎年一応手帳は買っているのですが、なかなか活用できず白紙が多い手帳…(苦笑)今年はちゃんとスケジュール管理、時間管理して無駄な一日を過ごさないようにしよう!このほぼ日手帳やはり人気で、もうロフト…

ローズマリー

やってみましたウルトラ抽出なぜウルトラなのかは知らないんですが、ハーブの成分をオイル(オリーブオイルなど)に抽出する方法の一つです。普通の抽出法よりウルトラな感じみたいです。。これを使って、シャンプー石けんを作りたいな。ローズマリーのハーブ…

今年の抱負!!

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。。(ブログはね)今年は2月いっぱいで仕事とお別れをして、主婦業に専念したいと思います。仕事を辞めるのは怖いです。。収入も減るし。。。家事と真っ向から向き合うことになるので、手抜きできないし、…