むらさきマルセイユ石けん

2回目のソープクリエイターコース。

粉物オプションを入れての石けん作りでした。

ローズクレイ、竹炭、カラーマイカなどなど。。

みんなであみだくじで決めました。

私はむらさき!!むらさきって言ったらラベンダーでしょ!ということで、

精油はラベンダーと、私の中で、むらさきのイメージのクラリセージと、

なぜかオレンジ。

あれ!前回とあまり変わらない。。。好みがかたよるなぁ。

シンプルマルセイユのコンフェティを適当に。

コンフェティののせ方も人それぞれでおもしろい。性格出るよなぁ。。

かなり適当&めんどくさがりだけど変なとこ几帳面のA型の私は。。。(汗)

みんなを見習わなければ!!

翌日型出ししてみたら、ジェル化しておりました。。。

たぶんジェル化だよな。まだらになってた(泣)

しかもコンフェティがかたよっている!これはしかたないか!

石けん作り、奥深し!