ベビちゃんグッズ〜トッポンチーノ〜

これ、トッポンチーノっていうんです。

かわいい名前でしょう?

こんなして使います

赤ちゃんが生まれる前から、お家の香り、お母さんの香りを

トッポンチーノにつけておいて、

さらに生まれた赤ちゃんの香りがつくと、

赤ちゃんが安心してこの上で眠ってくれるという

素敵なグッズなのです。

常に赤ちゃんをこの上にのせておくので、

お出かけしたときや、里帰りしたときなど

場所や環境が変わっても、安心して赤ちゃんが過ごすことができるそう。

あと、お母さん以外の人が抱っこしても泣かないらしい。

首も安定するので、抱っこに慣れてない人

小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんも安心して抱っこできるみたい。


福岡で、ワークショップをしている方がいたので、参加してみました。


久しぶりにミシンを使ったので、ドキドキしたけど楽しかった〜!

しかもずーっと行きたかった箱崎のベーグル屋さん「ベジキッチン」であったので、

作った後おいしいランチもいただけました。

おいしかった!!

なんとも良い一日となりました。

早くトッポンチーノで抱っこしたいなぁ…



トッポンチーノ気になる方は↓

私のトッポンチーノをクリック!