そうりの食卓

というわけで、はじめての結婚記念日だったんですが

前日まで「明日記念日やね〜〜〜どうする〜〜〜」

と、ノープラン。

別に記念日好きとかじゃないけど、

1回目ぐらいはねぇ…と

天神までは行きたくないねと

春日 大野城 レストランで検索したら

そうりの食卓」がよさそう(HPがめっちゃかわいくて好み)

ブルーノート福岡で料理長してた人が自宅改装してオープンさせたそう

コースは¥3500のコースのみでその日の仕入れでメニューが決まるみたい

前菜アソートプレート。もうこれだけで満足できるぐらいたくさん!

地ハマグリ・タスマニアサーモンのチャウダースープ

これめちゃくちゃおいしかった!


天然平目&根野菜のロースト シチリアレモンの香るバターソースで

美味!ソースもおいしくてパンにつけて食べた!

スタッフさんもそれを分かってくれたらしくお皿の下げのタイミングをちゃんと見てくれてましたね。

私達夫婦はホテルで働いてたのでけっこう接客とか見てしまうんですが、すごいタイミングとか良かった気がする。

結婚式とかは時間との勝負なので、早くお皿を下げたい下げたいってみんな思ってしまうんですよね〜


牛サーロインステーキ バルサミコ酢の吟上醤油

ほんと久々に牛肉食べた!!ここのお店はバルサミコ酢をオリジナルで販売してるそうで

そのバルサミコ醤油がすごくおいしかった!!ここでもパンにつけて食べた!!

パンもおいしくて3個もおかわり!!

なのでもうお腹ぱんぱんすぎ!!


で、まさかのお粥さん

やさしいお味ですっと入りました。


ガトーショコラクラシック

満足!!

春日にこんな素敵なお店があってうれしかった〜

アットホームで、気取らないでいいフレンチレストラン。

チャリ移動なので、カジュアルな格好しかできない私たちでも

気にせずに入れました。お箸で食べれるし〜!

ちょっとした特別な日はまた利用しよう!

わざわざ行ってもいいですよ〜!

おススメです!

ランチはすっごい混むらしいよ。

予約必須!!

一眼レフでいちいち写真撮るのを快く許可していただいたスタッフさんありがとうございました!

よい記念日になりました